コンテンツにスキップ
商品紹介② バガスモールド

商品紹介② バガスモールド

こんにちは、パケポチです。

商品紹介シリーズ2回目です。

今回も環境に配慮した商品、バガスモールド商品の紹介です。

バガスL2区切り

 

バガスとは、砂糖を作る為にサトウキビから生産される過程で発生する搾りかすのことをいいます。サトウキビから絞りとった後に出る茎や葉などの繊維質をバガスといいます。
その繊維質を再利用し食品容器にしたものがバガス容器といいます。

 バガスフードパックSML

バガス容器は、廃棄されていたサトウキビの搾りかすを使って容器として利用するため、木材パルプなどの代わりになります。代わりに使用することで森林保護やCo2削減にも繋がります。
また、サトウキビ由来の生分解性の素材の為、土の中に埋めると微生物などにより分解され自然の土に還るので環境に良い商品として需要が高まってきています。

 

バガス容器は機能面でも優れています。

 

1つ目、水や油に強い。

優れた耐水・耐油性で、うどんやスープ、揚げ物や炒め物なども安心してお使いいただけます。(参考目安:85℃で約30)

2つ目、電子レンジでの使用が可能。

電子レンジでも問題なく使用いただけます。

(参考目安:電気オーブン 200℃まで約15分・電子レンジ・1200w 約3分・ターボシェフ200℃まで約20)

3つ目、冷凍耐性もあり。

耐水性が高い為、冷凍や解凍しても心配はありません。

(参考目安:-20℃ 約10日間)

 

バガス容器の種類も豊富になってきており、テイクアウトやデリバリーなど使い方もメニューも多くなってきています。

今回、バガスシリーズの種類も増えました。

色も人気のクラフトテイストでインスタなどでも映えます。

是非一度使ってみてください。

 

 

 もっと見る

 

前の記事 商品紹介③ ワン折重シリーズ
次の記事 商品紹介① エコウッド